ラベル 消防団 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 消防団 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年5月2日月曜日

消防団

今日は地元消防団の

ポンプ操法大会に向けての

練習に行って来ました(^∇^)




残り1カ月半‼️

優勝目指して頑張って下さい(^∇^)

2016年4月24日日曜日

消火訓練

今日、地元の公民館で

消火訓練に参加してきました!(^^)!




専門の方の指導の下

安全に行う事が出来ました(#^.^#)

2016年3月20日日曜日

消防団

地元消防団の部総会に

行ってきました!(^^)!

消防団に入って十数年で

やっと来年度から班長に

退団するころにはいくつになって

しまうんでろうと深刻に思ってしまいました。

2015年10月26日月曜日

幼年消防団

昨日の周期点検に

地元の幼年消防団

来てくれました!(^^)!



合唱を披露してくれました!!

2015年10月25日日曜日

秋季点検

消防団の一大イベント‼️

秋季点検に行って来ましたV(^_^)V





2015年10月24日土曜日

消防車

明日は地元消防団の

秋季点検のため

各部での車輌清掃等を

行いました!(^^)!

明日に向け準備万端です!!


2015年5月28日木曜日

防火水槽 ノロ払い

今日は地元の

消防団の

ノロ払いがありました‼️

水槽の半分位

ノロが溜まっていました(≧∇≦)

しっかりノロも払ったので

しっかりと水を貯められます(^-^)/

これで有事の際も安心です‼️

皆さんの地元も

地域の消防団が

しっかり守って居ますV(^_^)V





2015年4月9日木曜日

特別警戒

近日火事が集中し

不審火?も発生しているため

特別警戒として

4月26日まで

毎日巡視を実施しています。

火の元には充分

ご注意をお願いします!!



2015年2月16日月曜日

消防団出動

今日は地元消防団の

出動がありました。



しっかり鎮火し大事には

至りませんでしたV(^_^)V

この季節は空気も乾燥しているので

火の元には十分ご注意下さい。

2014年10月26日日曜日

地元消防団 秋季点検

今日は地元消防団の

秋季点検でした(⌒▽⌒)


僕はラッパ隊として

参加しました(⌒▽⌒)

お疲れ様でした❗️

2014年6月29日日曜日

ポンプ操法大会

地元分団は

ポンプ操法大会で

残念ながら

優勝する事は出来ず

県大会出場ならずでしたが

同じ東吾妻の別のチームが

見事優勝!!

県大会出場頑張って下さい!(^^)!


 
 


2014年6月28日土曜日

ポンプ操法大会 !!

明日はいよいよ操法大会!!

消防車も綺麗に洗って



選手の幸運を祈るだけ!!

頑張れ!!

2014年5月25日日曜日

吾妻郡ポンプ操法講習会

今日は草津

消防団の操法競技会の為の

吾妻郡ポンプ操法講習会

行ってきました!(^^)!


 

 

 
 
大会まで残り1か月!!
 
がんばれ!!選手!!

2014年5月21日水曜日

地元消防団 ポンプ操法練習

地元消防団

消防操法大会

ポンプ操法練習!!


6月の大会に向け

頑張ってます!(^^)!

選手時代が懐かしいです・・・




2014年5月15日木曜日

地元消防団 ラッパ練習


地元の消防団で

ラッパ隊の練習に

行って来ました\(^o^)/

2014年3月17日月曜日

地元消防団 総会

昨日は地元の消防団の

総会に行ってきました!(^^)!

徐々に若手も増え

とても元気な集まりになりました!!

そして今年度で退団される

諸先輩!

大変お世話になりましたm(__)m





2013年3月4日月曜日

春季全国火災予防運動!!

今日は

春季全国火災予防運動のため

夜間消防車による

火防巡視に行ってきました!(^^)!



この時期は空気が乾燥し

火災の起こりやすい季節ですので

火の元には十分に注意してください(>_<)

2012年10月28日日曜日

東吾妻町消防団 秋季点検

東吾妻町消防団の秋季点検に

行ってきました(^∇^)

今日はあいにくの雨で

本当に寒かったです!

けど無事終わりました。

帰ってからのシャワーが

超気持ちよかった(^∇^)

生き返りました(^O^)


2012年8月18日土曜日

群馬県消防ポンプ操法競技大会!!

いよいよ今日は

群馬県消防ポンプ操法競技大会

数か月間がんばってきた

成果を存分に出し切って

がんばってください!!

2012年3月27日火曜日

消防団出動!!

今日は近所で火事があり

地元消防団として出動してきました!!

幸いなことに大した被害も出ずに

済みました(#^.^#)

良かったです。