2011年12月31日土曜日

歳末夜警!!

地元消防団の歳末夜警が昨夜12時で無事終了

しました。

前回も書いたようにこの季節は空気が乾燥し

火事が起こりやすくなってます!!

火のもとには十分注意し良いお年を迎えましょう!!

ちなみに班長の計らいで豪華な肉をご馳走になりました!!



来年も良いことありそうです(#^.^#)

今年も今日まで!!

良いお年を!!

2011年12月30日金曜日

神棚

神棚移動しました!!

ちゃんと拝んでもらい東昭建設さんに

立派なたなを作っていただきました(#^.^#)

気分一新です。

2011年12月29日木曜日

サプライズ納車!!

先日納車させていただいた車ですが!!

旦那様の計らいでご結婚記念日にサプライズ納車させていただきました(#^.^#)

奥様への心遣いを感じました。


奥様も大変喜んでいただいたそうです。

(有)奥木自動車は全力で応援&演出します。

もちろん費用は掛かりません!!

このプレートも事務さんが作りました!!

僕にはこんな器用な事は出来ませんがスタッフと協力して演出します。


興味ある方はお気軽にご相談ください。

2011年12月28日水曜日

仕事納め

今年も一年お世話になりました。

また来年もよろしくお願いします。

奥木自動車 奥木雅範

2011年12月27日火曜日

年末夜警

地元の消防団で昨日から夜警がはじまりました!!

この季節は空気も乾燥し火事が起こりやすい季節になっています。

暖房器具の消し忘れ等には十分に注意をしてください。

昨夜は僕も消防車に乗り夜警をしてきました。

あの消防車の鐘の音を聞いていると年末だなぁと実感しました。

良い年を迎えられるようにみなさんも火事等には十分注意してください。

2011年12月26日月曜日

28日まで営業!!

今年一年ももうあと数日ですね。

(有)奥木自動車は28日まで営業させていただきます。


今年もいろいろありました。

やはり念願の展示場が着工になったことが何より嬉しいです!!

来年3月にはイベントはもちろん!!

新車・中古車も利益を考えずに販売いたします。

超お得です(#^.^#)

お祭り気分でグランドオープンします(#^.^#)

日程が確定次第報告いたします!!

2011年12月25日日曜日

メリークリスマス!!

今年はうちの子供にもサンタが来ました!!

子供は大喜びです。

親は・・・

24日は子供の同級生の家族と合同でクリスマスパーティをしました(^O^)

しかも会場?なかば強引にほたるで開催しました。

ほたるの母さんいつもありがとう!!

稼ぎ時のこの忙しい時にクリスマス会って・・・

けどうまかった卵焼き(#^.^#)

2011年12月24日土曜日

宝川温泉

先日忘年会で宝川温泉に行ってきました。

日本一の露店風呂と聞いていたので期待していってきました!!

良い露店でした!!

とても広くて一か所では無く数か所に分かれて露店風呂がありました。

そして混浴でした。

ご家族連れの方もたくさんいらしていました。

なかなか無いですよね家族全員が足を伸ばせるお風呂なんて

ちなみに女性専用もありましたから混浴が苦手な方も安心ですよ(^O^)

料理も山の幸メインできのこにイワナ等とてもおいしかったです。

ちょっと食べちゃったけど


こんな感じでした

とても思い出に残る温泉でした。

ちなみに豪雪地帯です。

次の朝僕の車の上には20センチくらい雪が積もっていました。

もしおでかけの際は雪対策を(^O^)

2011年12月23日金曜日

少年野球

前回のチームとは違う野球の親子交流戦をしてきました。

今回は6年生のチームで先の大会では3位になるほどのチーム!!

わくわくしながら迎えた交流戦当日に

親子ともども全開でぶつかり合いました!!

6年生といえどもスタミナはもちろんいい球は投げるしで圧巻されました。

さらに監督の粋な計らいで本当に子が投げ親が打つという場をもうけてもらい

本当に楽しく記憶に残る交流戦をさせてもらいました。

本当に感謝感謝です!!

楽しかった~(^O^)

2011年12月22日木曜日

展示場!!

着実に完成に近づいてます。

コンクリ入りました。


来年が楽しみです!!

2011年12月21日水曜日

忘年会!!

この時期は忘年会はラッシュですよね(^_^.)

3日連続のお酒でさすがにもうしばらくはお酒はいらないと思っても宴席で美味しそうな

料理を見るとまた呑みたくなるんですね(+o+)

不思議です!!

みなさんも無理しないようにこのシーズンを乗り切りましょう(#^.^#)

PS飲んだら乗らない乗るなら飲まない絶対に!!

2011年12月20日火曜日

忘年会!!

やってしまいました((+_+))

先日忘年会の最中に寝てしまいました・・・

楽しくみなさんとお酒を交わす絶好の場で大失態です。

でも優しい方ばかりで

逆に気を使ってもらい「疲れてるんだよ」などと言ってもらって・・・

すいませんでした((+_+))

次は最後までがんばります(^O^)

2011年12月19日月曜日

少年野球

先日子供の野球で親子交流戦がありました。

交流戦は結果引き分けとなりましたが

その後バーベキューをしました。

寒かったですが美味しかった!!

いつもお世話になる肉屋さんで買った肉も好評でしたが

やっぱりみんなで外で食べる肉は最高でした(#^.^#)

2011年12月18日日曜日

保険豆知識 事故・故障時の特約

事故・故障時の特約

実はこれはご自分の保険以外のロードサービス等と重複している場合があります。

要チェックです!!

ロードサービスは通常2000円位~6000円位(年間)まであります。

もったいないです・・・

ご自分では見直せない・・・

そんな方(有)奥木自動車 奥木雅範まで(指名で)(#^.^#)

※注 (保険内容や保険会社によって異なる場合があります)

2011年12月17日土曜日

祝 ミライース納車

ありがとうございました。

ミライース!!



第三のエコカー!!

大人気です!!

ブルース効果絶大?!(>_<)

いえいえ車の性能&デザイン大人気です(#^.^#)

男性の方や若い方はサイドストーンガードをつける方多いです。

ちなみに今回納車させていただいたお客様も装着済みです。

カッコイイです(#^.^#)

2011年12月16日金曜日

クイズ!!

いきなりまたクイズです!!

(有)奥木自動車には12月16日の同じ誕生日の人は何人いるでしょう??

もちろん1人ではありません

正解は
(有)奥木自動車 スタッフまで(#^.^#)

また一つ

大人になりました!!

こうして一つ一つ大人になっていくんですね(#^.^#)

僕はいくつになっても子供心を忘れず純粋にいたいです。


こんな話を聞いたことがあります。

「 黒板にチョークで白い点書きます。

それを見て何に見えますか?と聞くと

大人の答え

1 点

2 白い点 

と大半が答えたそうです。

子供の答え

1 太陽

2 てんとう虫

3 メダカ

4 月

などなど常識にとらわれない素敵な答えが返ってきたそうです。」

大人の答えは当たり障りなく常識の中では正解ですよね。

けど子供はただの点・白い点が太陽に見えたり、てんとう虫に見えるって素敵ですよね(#^.^#)



子供の純粋な気持ちを持ち続けながら良い年の取り方をしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

メールや電話等でのお祝いをしてくださった皆様にこの場を借りて改めてお礼申し上げます。

(有)奥木自動車 奥木雅範

地鎮祭

今日は展示場の地鎮祭がありました。

土地の神を鎮め土地を利用させてもらい工事等の安全祈願をさせてもらいました。

無事に終える事が出来ました。

2011年12月15日木曜日

展示場!!

ついに着工になりました。



奥木自動車の道を挟んで反対側に来年3月オープンです!!

長かった・・・

この展示場は奥木自動車の足らないものを全て詰め込みました。

1展示場

2カフェ風の小さいですが一応事務所(^_^.)

3事務所の前にちょっとしたフリースペース

4etc.

みなさんに自由に使ってもらえる場所も含めて24年3月グランドオープンです!!

ここまで2年半掛かりました(>_<)

本当に長かったです。

その分完成への期待で胸いっぱい」です。

オープン時にはいろんなイベントも考えていますので是非お楽しみに!!

2011年12月14日水曜日

スタットレスタイヤ!!

実はあんなにスタットレス・雪対策と言いつつ僕はまだ古いスタットレス(4シーズン目)でした(^_^.)

というのも少し変わったサイズで注文したらメーカー県内欠品で・・・

やっと届きました。

かなりビビってました((+_+))

最悪歩けば良いと思いつつも・・・

良かった!!ホントよかった!!

備えあれば憂いなしです!!(#^.^#)

2011年12月13日火曜日

吾妻の冬

寒い!!です(^_^.)

朝は毎日車のガラスの霜取りから一日が始まります。

今日はお客様が帰ったあとにエアコン切って事務処理をしてたのですが寒いです。

けどサービスの人たちはもっと寒いです・・・

僕が屋根の下で弱音を吐いている場合じゃないですよね(^_^.)

みなさんも室外でお仕事されている方・室内で寒い思いをしてる方たくさんいると思いますが冬の

寒さに負けないよう明日もまたがんばりましょう!!

やっちゃいました((+_+))

毎日更新が目標のブログが・・・

美容室は日曜の投稿のはずが・・・

なんか物すごーくショックです((+_+))

はぁ・・・

気を取り直してまたがんばります。

2011年12月12日月曜日

保険豆知識 既婚・未婚

既婚・未婚

こんな言葉を保険の条件の中で出てきているのご存じですか?

普通は  ↓

既婚  結婚している人

未婚  結婚してない人

ですが!!

保険の条件では  ↓

既婚に結婚してない人も含まれる可能性もあるんです!!

最悪の場合には保険適用外になります(・.・;)

結婚してないのに既婚の分類に含まれる・・・

意味が分からないですよね・・・

そんな方!!

(有)奥木自動車 奥木雅範まで(指名で)(#^.^#)

※注 (保険内容や保険会社によって異なる場合があります)

美容室

子供と一緒に美容室に行ってきました。

子供の美容室は大戦争です!!

うちの一番下は特に忍者のように動き怪獣の様に物を壊します((+_+))

ですが僕のいく美容室には職業を間違えたんじゃないかと思うくらい家の怪獣をてなづけてくれ

る凄腕美容師さんがいます。

頼りになります!!

挙句の果てにはお兄ちゃん(美容師さん)の家に遊びに行きたい!!

とまで言っている始末です。

まぁ何はともあれいつも怪獣と遊んでくれてありがとう!!

感謝です。     

2011年12月10日土曜日

保険豆知識 年齢条件

年齢条件

お客様に合った年齢条件で設定されていますか?



息子さんが20才になり県外に越して車の免許を取得!!

お父さんは48才だけど全年齢保証の保険に入る。

なんて保険に入っていません??

こんな保険に入っていたらすぐに見直してください!!

ご自分では見直せない・・・

そんな方(有)奥木自動車 奥木雅範まで(#^.^#)

※注 (保険内容や保険会社によって異なる場合があります)

2011年12月9日金曜日

保険豆知識 弁護士特約

弁護士特約

この特約は一家の中で一台入るだけで良いんです!!

三台保険に加入していて三台とも入っていたりしませんか??

※注 (保険内容や保険会社によって異なる場合があります)

詳しくは奥木自動車 奥木雅範まで!!

雪!!

家の目の前の山は真っ白でした(^_^.)



けどまだ路面には雪が積もってませんでした。

雪を積んできた車はたくさんいました。



そして落としていきました(^O^)
冬って感じですねぇ(#^.^#)


2011年12月8日木曜日

雨です・・・

雪に変わりそう・・・

しつこいようですが!!

吾妻近辺のみなさんスタットレスの準備はしましたか?

うちにはもうスリップした事故車が入庫しました・・・((+_+))

ケガが無かったので一安心です ^_^;

みなさんも準備万端で安全運転を!!

2011年12月7日水曜日

プレゼント!!

最近は暗くなるのが早くなったので5時頃にはもう暗いですよね。

そこで!!

お子様の安全も兼ねて光るブレスレットプレゼント(#^.^#)


今日のお子様たちはご機嫌で帰りました。

駐車場に走る子供たちの光るブレスは車の中でもはっきりと遠目で確認できました。

是非お子さまお孫さまように必要な方はお気軽に奥木自動車スタッフまで!

品切れゴメンデス(#^.^#)

2011年12月6日火曜日

奥木自動車の紹介 その1

奥木自動車の会社を写真入りで数回にわたり紹介してみたいと思います。

まず奥木自動車とは

実は地域密着型・お客様満足度地域ナンバー1を目指しています。

みなさん知ってました?(#^.^#)

東吾妻町の桔梗館(温泉)の近くにある車屋(奥木自動車)です。


全体像

渋川方面から見た感じです。



会社の一番奥

会社の奥から道路に向いて撮った感じです!!

実は入ってみると奥行きが意外とあるんです。

一番奥には洗車場があるんですよ。

こんな感じ


そうなんです!!洗車機に掃除機まであるんです。

みなさんのお車を綺麗にします!!



突然ですがここでクイズ!!

この下の写真の中にサルが隠れています。それはどこでしょう?(#^.^#)


答えは奥木自動車奥木雅範まで(笑)



2011年12月5日月曜日

流行語

2011年の流行語大賞は 

なでしこジャパン

に決まりました!!

今年はいろいろありましたがこんなときこそ明るいニュースで湧いた

サッカー世界一!!

「なでしこジャパン」

今年の日本に希望と喜びをもたらした「なでしこジャパン」!!

祝 20回!! 奥木自動車 奥木雅範のブログ

ブログを初めて投稿20回を迎えました。

まだまだ初心者ではありますが楽しくやらせていただいています。

これからもお得な情報も含め奥木自動車の日々の出来事や裏話(笑)等をどんどん投稿していきたい

と思います。

2011年12月4日日曜日

展示会実施中!!

ダイハツの展示会です。

ダイハツ車のタントにもエコアイドルが搭載されました!!

エコアイドルとは

信号待ちなどで停車すると自動的にエンジンを止め、アイドリング中のムダな燃料消費や排出ガス、

騒音をゼロにする機能です。

もちろん自動ですので運転者は何もしなくて良いんです!!

水温・油音・電圧等を計測し判断し安全な状態でエンジンを止めます。

従来の燃費表示10・15モードで1㍑で27㌔!!

凄くないですか?!

ミライースなどと違いワゴンタイプでこの燃費!!

ぜひ一度試乗してみてください。



2011年12月3日土曜日

東京モーターショー

昨日東京モーターショーに行ってきました。

コンセプトは

世界は
クルマで変えられる

だそうです。

今年は24年ぶりに東京での開催だったそうです。



2011年12月2日金曜日

中学生職場体験!!

先日 職場体験の発表会に招待していただきました。

毎年夏に東吾妻町周辺の中学校から職場体験に来ていただいています。

今年も何校か来ていただきました。

その一つの発表会に招いていただいたのですが凄いですねぇ!!

最近はパソコンと大画面液晶TVを使ってハイテクに発表会をしていました。

時代を感じます・・・

生徒さんたちはしっかりハイテク機器を使いこなしていました。

大したものです!!

うちは職場体験は大歓迎です!!

体験生を通じて逆に初心に返り僕が勉強させてもらっています。

特にあいさつは凄い!!しっかり相手の方を向いてあいさつをし大きい声であいさつしていました。

先生方の教育も行き届いているようでこちらが体験生を通じて勉強になりました。

来年もどんな刺激をもらえるか楽しみにしています。

職場体験から発表会までとても素晴らしかったです。

体験生!!もしこれ見てたら

発表会でも言いましたがお茶飲み・イモ食いにいつでも寄ってね(#^.^#)

2011年12月1日木曜日

祝 イース納車

ありがとうございました。

今話題の第三のエコカーです。

やはりエコカー大好評です!!

エコカーには興味はあるがハイブリットカーでは大きすぎて・・・

そんな方にちょうど良いサイズ!!

軽自動車でエコカー!!

しかも4WD!!

こんな車待っていた方が多い様です。

試乗車もあります。

ぜひ奥木自動車で試乗してみては?(#^.^#)

本日は誠にありがとうございました。

2011年11月30日水曜日

石焼き芋!!

石焼き芋!!

本日焼いてます(#^.^#)

早い者勝ちです。


今日は近所の幼稚園の収穫祭?

があったようでうちの会長が園児たちの分も一緒に焼いていました。(こっちの方がメイン?)

園児たちもおいしく食べられたかな?(#^.^#)

2011年11月29日火曜日

大事な物

それは手帳です。

僕にとってはこの手帳がもの凄く大事な物です!!

僕は仕事が出来ません((+_+))

そんな僕の秘書(笑)

僕の代わりに仕事を管理してくれるのがこの手帳です。

いやー便利!!

秘書(手帳)が居なかったら仕事になりません(#^.^#)



僕の右腕(秘書)(#^.^#)



僕の左腕(第2秘書)



今日は僕の大事な側近たちの紹介でした。

2011年11月28日月曜日

シーズン到来!!

ついに今年も来ました。

スタットレスタイヤの履き替え時期が(^O^)

雪が降ってからの交換ではもちろん遅いですが降る前過ぎてももったいない・・・

と考えると11月中旬~末がベストシーズンみたいです。

みなさんもそろそろどうですか?

雪が降ってしまうと履き替えがもの凄く混み合ってしまって数時間待ちもざらになってしまいます。

奥木自動車ではヨコハマタイヤ・ブリヂストンタイヤをお勧めします!!

豆知識

雪や氷には吸水タイプは効きます!!

タイヤと路面の間に出来る水の膜が滑るんです。その水を吸水するのが吸水型です。

その吸水型スタットレスがヨコハマ・BSなんです。
ヨコハマタイヤポスターから抜粋

詳しくは奥木自動車 奥木雅範まで(#^.^#)

2011年11月27日日曜日

少年野球

先日少年野球の関係で子供への野球指導と保護者・監督・コーチへの指導を受けてきました。

元オリックスのプロを招いて指導をしていただきました。



スゴイ!!

何がって?

基本が大事とよく言いますがその基本がじつは曖昧だったりしません?

キャッチボールが基本!!

そのキャッチボールを教えたくてもどうに教えて良いか分からなかったのですが解決です!!

1ボールを捕って

2ステップ右・左・右(右投げの足の動き)

3投げる

これだけ!!

意外と出来ない子いました(^_^.)

自分も曖昧でした(反省)

言葉だけでは上手く説明できないので興味ある方はお気軽に奥木自動車まで(#^.^#)

2011年11月26日土曜日

祝 ワゴンR納車

ありがとうございました。

先日展示会をさせていただいたときのチラシ掲載の目玉車です!!

メンテナンスパックも入って頂きました!!

もちろん保険も加入していただきました。

新車特約もあって車両保険入れても格安でした!!

新車時は車両保険をお勧めします!!

新車のみのお得な特約です(#^.^#)

詳しくは 奥木自動車 奥木雅範 まで☮

2011年11月25日金曜日

祝 ミラ納車

ありがとうございました。

このミラもお客様に気に入って購入していただいた貴重な一台!!

末永く乗って頂いていただけますように(#^.^#)

やっぱり4WDが大人気です。

最近の天気予報でも草津あたりは雪マークが付いています。

ここ吾妻は  備えあれば憂いなし

4WDあれば心配なし

みたいな(笑)

全然うまくなかったですね(・.・;)

疲れてるのかなぁ・・・

今日は帰っておとなしく寝ます(^_^.)

2011年11月24日木曜日

保険講習

今日は保険講習に行ってきました。

先日ブログでかいたように最近は事故で嫌なおもいをされている方が多い様に感じます。

理由の一つに非対面型の保険が出てきてお客様への説明が不足していること・・・

ネットや電話での人に会わなくても入れてしまう保険・・・

実はここに大きな落とし穴が!!

保険は自分に合った保険に入らないと意味がありません((+_+))

いざという時に役に立たなければ意味がありません。

でもここで問題なのが自分に合った保険と言われて これだ! と判断できる人はとても少ないと思い

ます。

文字だけは伝わらないこと声だけでも伝わらない事は多いのです。

やはり人と人が顔を合わせて提案をして説明をして納得して入るものです!!

自動車業界に10年以上携わってきたぼくでも今日のような講習で知る事はもの凄く多いので

す。保険も内容や特約が変化しているのです。

自動車保険を自分に合っているか?いざという時に安心できるか?を考え保険の見直しを自動車保

険のプロ車のプロが奥木自動車で判断しご提案します。

そして最後にもう一つ

事故は無い方が当然良いのですが・・・もし万が一事故にあってしまった場合!!保険のプロでもあ

り修理のプロである車屋さんに保険も修理も任せるのが一番安心です!!

2011年11月23日水曜日

バッティングセンター!!

僕のかわいい息子ちゃんです。(親ばか 笑 )

近所バッティングセンターへ行ってきました(^O^)

うちの二男(4歳)です。

構えだけは

いっちょまえでしょ?(^_^.)

将来はキャッチャーになるそうです・・・

我が子の明るい未来に期待し胸がいっぱいの幸せな一日でした。(#^.^#)

ちなみに60㌔打ってました( ちょっと自慢(#^.^#) )

2011年11月22日火曜日

祝 トッポ納車

今日もめでたくトッポ納車させていただきました。

ありがとうございました。

今回のお客様は4WDのMT車希望との事でした。

やっぱり吾妻は4WDが主流です。

4WDであればいざというとき安心ですからね!!

MT車は最近結構、希少です。

最近はATやCVTの性能が向上し若いお客様のAT限定自動車免許が増えているせいか

MT自体の設定の無い車が増えました。

MTは自信はあるがATは地震が無いというあなた!!

ご安心を!!AT車の運転練習も一緒に乗って実施いたしています。

ご気軽にご相談ください。

2011年11月21日月曜日

吾妻川 冬季管理釣り場

奥木自動車からすぐの場所に待望の管理釣り場がついに今年からオープン!!

奥木雅範は 大大大好きなんです!!釣りが!!

釣りは自然ともふれあえるしなんといっても相手が生きている魚ですからいろんな事を悩み考えなが

相手(魚)とのやりとりをするのが楽しいんです。

ヤマメです。即リリース!!

もっと大きくなって戻っておいで(^O^)


冬季管理釣り場はニジマスです。

車のことはもちろん釣りのこともお気軽に聞いてください。


2011年11月20日日曜日

石焼き芋!!

たまーにサプライズで週末に石焼き芋を来場者にプレゼント!!

前回のタイヤイベントの時に言っていた本物の石釜がこれ!!


ホントに薪と石で焼くんです。

煙突から煙が上がると

「イモ屋さん焼けたかい?」 とピンポイントで焼き芋狙いでお客様がいらっしゃいます。
「ちょうど今焼けたとこ」
「いくらだい?」
「特別に今日は無料サービスで良いよ!!」(いつも無料です(^_^.))
(そしてちなみに車屋です 笑)

ある意味では石焼き芋屋さんの営業妨害!?

運が良ければサプライズに出逢えるかも(#^.^#)

お待ちしてます。

レッツ 石焼き芋屋さん?へ

2011年11月19日土曜日

自動車保険 怖ーい体験談!!

今日は実際にあったコワーイ保険体験談です。

最初から裏話しちゃいます。

自社のお客様が車をぶつけられてしまいました。

業界用語で 100対0(ヒャクゼロ) というケース

相手が一方的に悪いケースです。

当然相手の方はうちのお客様に平謝り

保険ですべて対応しますとの事

その日は事なきを終えたのですが

後日修理見積りの為保険会社の損害調査員が来社し損害額およそ40万との事

とそこまでは至って普通のやり取りがつづいたのですがその後保険会社からお客様に連絡があり

お車の保証額は13万しか出せないと連絡が入りその後困ったお客様が僕へその旨伝える連絡

が入りました。

話を聞くとその車の価値分しかお支払出来ないとの事

え?と思われてしまうかもしれませんがこの場合、保険屋さんの言っている主張は正当なんです。

がしかしここは僕もプロですので早速自分の持てる知識を生かしこの車の価値を交渉で22万まで

上げました。

この時点でみなさんも思いません?自腹およそ18万出さないとイケない?冗談じゃない!!と

何故 自分は少しも悪くないのに!!

しかし現実は法律上では壊した物の価値分保証してあげれば良いのです。

嘘のようなホントの話です。

自分が被害者・加害者の気持ちになった時怖いですよね((+_+))

でもこれをカバー出来る保険があるんです!!
(保険会社によって特約自体がない場合があります)

事故を起こしてしまった方の保険でこれを保証できる保険特約というのがあって ※対物差額保障特約※ というのがあります。

これは壊してしまった物に対しての価値プラス50万まで修理する場合のみ保証されます。

これさえ付いていれば今回は円満解決してたでしょう(+o+)

残念ながら今回は付いてませんでした・・・

がしかしお客様もとても良い方でこの話を理解いただき話は分かっていただきました。
って僕は保険会社の人間ではないのに・・・

しかしこの話続きがあるんですここからがホントにコワーイ話!!

お客様(被害者)はケガもされていたので保険屋さん(加害者方)へ連絡

すると帰ってきた答えはなんと
「自分で事故の相手(この保険会社の契約者)へ連絡してください!!人身事故の対応は難しいかもしれません」

当然お客様も僕も堪忍袋の緒が切れました。

僕 「何のための保険ですか!!」

お客様 「・・・どうすれば良いですか?」

今回はお客様は何も悪くないのに・・・僕の出る幕は本当は無いのですが

何とかしなきゃと思いました。

実際にはこんなケースは僕もはじめてですが・・・保証出来ない保険なんてありえません!!

保証をしてくれるはずの加害者の保険会社が動かず仕方なくその後事故の加害者へ連絡すると

加害者の方もビックリ!!自宅近くまですぐに飛んできました。そしてまた平謝り・・・

・・・万が一の為に保険料払って・・・事が起きたら自分で対応((+_+))

加害者の方もかわいそうでした・・・・

僕 「ご自分(加害者)の為にも保険会社にクレーム言ったほうが良いですよ」

その後保険会社の担当も変えて事なきを終えました。

怖いですよね・・・何のための保険・・・

長文でごめんなさい

一言で保険と言っても保険会社や特約そして対応する人間でここまで変わるんですみなさんは信用出来る人からちゃんと内容を見直して貰ってますか?

気になったら一度保険の証書を確認してみてください。
   ※対物差額保障特約※

もちろん奥木自動車では責任を持って見直しいたします。

詳しくは奥木雅範(指名)まで(#^.^#)

2011年11月18日金曜日

祝 スティングレイ 新車納車

カッコ良いです!!

本日めでたく納車のスティングレイ!!

若い男性を中心に支持が多い様に感じます。

お客様は新車で購入の理由について

新車から乗ることで愛情も深まり、より大事に長く乗りたいからとの事です。

販売させていただいた僕からしてもそう言って頂けるととても満足です。

新車の良い所は長年、丁寧に乗っていただく事で整備費用やランニングコストは抑えることが出来るんです。


本日は誠にありがとうございました。

2011年11月17日木曜日

ヨコハマタイヤ大商談会

毎シーズン恒例のタイヤ大商談会を11月12日に開催いたしました。

奥木自動車では冬にはスタットレス夏にはノーマルタイヤをシーズンの始めにお客様がメーカーと

直接交渉をしていただける機会を設けて(とは言いつつしっかり僕らもバックアップします!初めて

でもご安心を)中間マージンを極限まで省いて販売させていただいています。

日頃の感謝の気持ちを込めて還元際を合わせて行わせていただきました。

だから安いんです!!還元です!!

社員総出でお客様の対応をさせていただきました<m(__)m>

石焼き芋・フランク・やきそば・おでん・だがし・ジュース等々コーナーをつくりました。

ちなみにメーカーの人を呼んだり準備に結構大変です・・・

なのでワンシーズン1日限定なんです!!

タイヤ144本お客様に購入いただきました。

ご購入&ご来店の皆様ありがとうございました。感謝感謝です。

とここからは当日の裏話&本音です。

ゆるーい気持ちで聞いてください。

石焼き芋がちょーーーーーー大人気!!

本格的に石を窯で熱してサツマイモを焼きます。

もちろん薪で!!

朝から準備していると木の焼けた良い匂いが!!

もちろん社員共々ヨダレ垂らしながらお預け(T_T)

お客様の食べる焼き芋の匂いと半分に割ったときの湯気を見ながら・・・(-.-)

なんてちゃんと帰りにおみやげで全員もらいました(#^.^#)

また来春も開催します!!

お楽しみに。

きっとブロガーなら写真をアップみたいな・・・

・・・ブログ・・・写真・・・撮っとけば・・・((+_+))

反省・・・

2011年11月16日水曜日

呑み喰い処 ほたる

今日は奥木自動車の近所にあって僕の隠れたお気に入りのお店に行ってきました。

めちゃめちゃアットホームなお店?家?

みたいな呑み喰い処です。

そしてたまに人生相談にも乗ってくれる近所の名物 母さんがいます。

ちょっとしゃがれ声で物事をはっきり言ってくれるととても気の良い人!!

そしてそのお母さんの料理がまたうまい!!

今まで食べたこと無い料理から普段、食卓に並ぶ卵焼きまでうまい!!

ちなみに僕はほたるのサクラではありません(笑)

その中でもその卵焼き大好きです。

すべての料理にひと手間くわえて仕上げるそうです。

中はふわっとしててそとは良い焼き色のついた何とも食欲をそそる卵焼きです。

それと餃子!!中に しそ?か何か入っていてとてもさっぱりでおいしいです。

それからピザ 和風な感じのしっかりの下味の付いたピザです。

昨日は煮物も出してもらいました。みんなうまいうまいって食べてました。
普通は煮物ってから揚げとかあったらサイド的な役割な気がしません??
主役でした(*^。^*)うまかった!!

それから・・・・長くなりそうなのたべものはこの辺で(*^。^*)

お酒もあり時期によっては自家製のしそ割りが出てきます。

すごく飲みやすくておいしかったなー・・・

ほたるの話をするとほんと長くなりそうなのでここらへんで<m(__)m>

ちなみにみなさんは本物の ししゃも 食べた事あります??

僕は食べました(*^。^*)

気になります?でもこの話はまたの機会で・・・

2011年11月15日火曜日

ブログはじめました!!

今日!!
2011年11月15日
奥木自動車の奥木雅範のブログを開始しました。

太田市で車屋さん仲間の貴重なブログ講義を聞かせてもらいブログをはじめました。

なにとぞ初心者ですので末永く暖かく親の様な気持ちで見守ってください。

まじめに たまぁ~に ゆる~く ゆっくり続けていきたいと思います。