2011年11月16日水曜日

呑み喰い処 ほたる

今日は奥木自動車の近所にあって僕の隠れたお気に入りのお店に行ってきました。

めちゃめちゃアットホームなお店?家?

みたいな呑み喰い処です。

そしてたまに人生相談にも乗ってくれる近所の名物 母さんがいます。

ちょっとしゃがれ声で物事をはっきり言ってくれるととても気の良い人!!

そしてそのお母さんの料理がまたうまい!!

今まで食べたこと無い料理から普段、食卓に並ぶ卵焼きまでうまい!!

ちなみに僕はほたるのサクラではありません(笑)

その中でもその卵焼き大好きです。

すべての料理にひと手間くわえて仕上げるそうです。

中はふわっとしててそとは良い焼き色のついた何とも食欲をそそる卵焼きです。

それと餃子!!中に しそ?か何か入っていてとてもさっぱりでおいしいです。

それからピザ 和風な感じのしっかりの下味の付いたピザです。

昨日は煮物も出してもらいました。みんなうまいうまいって食べてました。
普通は煮物ってから揚げとかあったらサイド的な役割な気がしません??
主役でした(*^。^*)うまかった!!

それから・・・・長くなりそうなのたべものはこの辺で(*^。^*)

お酒もあり時期によっては自家製のしそ割りが出てきます。

すごく飲みやすくておいしかったなー・・・

ほたるの話をするとほんと長くなりそうなのでここらへんで<m(__)m>

ちなみにみなさんは本物の ししゃも 食べた事あります??

僕は食べました(*^。^*)

気になります?でもこの話はまたの機会で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿