2012年1月31日火曜日

家族団らん大作戦!!

という議題で

今日、小学校行事がありました。

メディア(TV、パソコン、ゲーム)の時間を

減らし家族の団らんを増やす大作戦!!

で急に先生から自宅での様子を聞かせて!

と奥木さんから・・・とむちゃぶりが・・・


そこでぼくは・・・

スイマセン仕事等でなかなか子供と接することが

出来ていません・・・休みの日はその問題になっている

ゲームを一緒にしています・・・後は上毛カルタもたまにやっています。


とタジタジ・・・

馬鹿親です・・・涙 涙 涙

すると担任の先生やオブザーバーの方々が

それも一つのコミュニケーションだよとフォローしてくださいました。

みなさんが天使に見えました!!

でもここで調子に乗らずに自宅ではなるべく他の団らん出来るよう

日々精進します!!

と思いつつ 

今子供に宿題教えつつ僕はブログ

長男は宿題と戦っています

お互い戦いが終わったらゲームしようと・・・

これが僕らのコミュニケーション!!

PS僕一人では自宅ではゲームはしません

0 件のコメント:

コメントを投稿